ニュースNews

九州大学にてRAMANview実機レンタル実施中。


九州大学の中央分析センター伊都分室にて、広視野ラマンスコープ RAMANviewの実機レンタルを実施します。RAMANviewと顕微ラマンの一番の違いは、測定対象のサイズ感です。センチメートルオーダーの広い範囲の分析や、表面がカーブしていたり凹凸がある試料の分析は、従来の顕微ラマンでは測定不可能なものです。ぜひこの機会をご利用いただき、超広視野、深焦点深度、超長作動というオンリーワンのラマン分光の世界を、ご体験ください。
広視野ラマンスコープ RAMANview

九州大学以外の方もぜひご利用ください

本デモ機は、九州大学学内の研究者の方々はもちろん、学外の企業や大学の方もご利用いただけます。九州に拠点をお持ちの企業や大学の研究者の方々はもちろん、中国地方にお住まいの方々もアクセスしやすい拠点です。

デモ機の搬入時に開催したセミナーおよびデモ測定では、学内外から20名の方々にご参加いただきました。RAMANviewは、非常にシンプルな操作性も特長のひとつで、誰でも簡単にスペクトルを測定できる点にも高い評価をいただきました。

設置期間
2013年6月5日(水)?7月19日(金)
設置場所
九州大学中央分析センター伊都分室
ウエスト3号館2階201室
利用可能時間
9:00?17:00
お問い合わせ
ナノフォトン株式会社 営業部
TEL: 06-6878-9911
Email: info@nanophoton.jp